2021年2月の豊川市周辺公共施設のイベント

周辺情報

本ブログで紹介している公共施設の2021年2月に行われるイベントのうち、僕が興味を持った物を紹介します。

※新型コロナウィルスの実質第三波の真っただ中のため予定していたイベントの中止も出てくるかもしれません

先月の情報はこちら

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館 のイベント情報

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言再発出によりイベントの規模縮小や中止が出ています。

プラネタリウムも定員を半分の80人に制限しているようです。

詳細はホームページ「とよはしプラネタリウム

空気砲で遊ぼう

2月の毎土日祝(28(日)除く)13:40~(約25分) 無料

どんな形の空気がでてくるかな?みんなで観察しよう

スカイスクリュー

2月の毎土日祝(28(日)除く)11:10~(約25分) 300円 先着5人(コロナ対策のため半減)

空に向かって垂直上昇するゴム飛行機を作ろう

ぎょぎょランド&アニアニまある のイベント情報

ぎょぎょランドについては引き続き館内飲食禁止となっており1階ロビーにて飲食できる休憩場所は閉鎖しており利用できません。

また、入場制限や一方通行などコロナ対策もされています。

ぱくぱくタイム、ぎょぎょットークのイベント中止が続いています。

イベント「ふれあい」についても全て中止しているようです。

詳細はホームページ「豊川市赤塚山公園

岡崎南公園 のイベント情報

遊園地・交通広場は2/7(日)まで休園しているようです。(2/2(火)に緊急事態宣言の延長が決まったので休園期間も延長するかもしれません)

詳細はホームページ「南公園

蒲郡市生命の海科学館 のイベント情報

2月28日(日)まで臨時休館しています。(この休館は既に予定されていた休館で天井工事の期間です)

これにより2月のイベントはありません。

詳細はホームページ「蒲郡市生命の海科学館

おうちミュージアム

「蒲郡市生命の海科学館」の公式YouTubeチャンネルです。

YouTubeページ「おうちミュージアム

豊川市中央図書館 のイベント情報

豊川市中央図書館では緊急事態宣言による影響は午後8時以降のイベントが中止になっている事以外は特に影響が無いようです。

イベントについては2月の図書館だよりをご確認ください。

詳細はホームページ「豊川市中央図書館

交通児童遊園 のイベント情報

11月~3月の間は閉園時間が午後3時30分までのようです。

ただし、現在は閉園時間を早めているようです。

また、目玉のゴーカートの利用についても時間が短縮されていますが利用できます。(ゴーカート講習は現在中止しているようです)

緊急事態宣言により2/7までのイベントは中止だそうですが2月の児童館だよりを見てもその後のイベントがありませんでした。

詳細はホームページ「交通児童遊園

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) のイベント情報

遊園地エリアは遊具を平日のみ半分に減らしての運行を行っているようです。(緊急事態宣言による制限の追加などは無いようです)

また、園内ではマスク着用、密集しないようになどお願い事項が「新型コロナウイルス感染リスク軽減対策について」に書かれていますのでお出かけ前に確認しておきましょう。

イベントについてもほとんどが中止になっています。

詳細はホームページ「のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

豊川市内 のイベント情報

新型コロナウイルスの感染予防のため中止等となったイベント一覧」にて中止になったイベントの情報が出ています。

ほとんどのイベントが中止になっています。

緊急事態宣言の延長により、今後も予定していたイベントが中止になる可能性があります。

豊川市のホームページはこちら

豊川市の1月イベント情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました