2020年7月の豊川市周辺公共施設のイベント

周辺情報

本ブログで紹介している公共施設の2020年7月に行われるイベントのうち、僕が興味を持った物を紹介します。

※緊急事態宣言が解除されてもコロナウィルスが消えたわけではないので引き続き3蜜および手洗い、うがい、マスクなどウィルス対策は心がけていきましょう

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館 のイベント情報

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館は現在再開しているようです。

プラネタリウムの投影も再開されましたが人出の多い土日祝は整理券による入場制限をおこなっているようです。

イベントについても再開されていますが一部が中止になっているようです。

7月の予定を見ると展示のみでイベントは見当たらないです。

詳細はホームページ「とよはしプラネタリウム

ぎょぎょランド&アニアニまある のイベント情報

ぎょぎょランド、アニアニまある共に現在は再開しているようです。

ぎょぎょランドについては館内飲食禁止となっており1階ロビーにて飲食できる休憩場所が有りましたが現在は閉鎖しており利用できません。

また、入場制限や一方通行などコロナ対策もされています。

イベントについては中止が続いています。

詳細はホームページ「豊川市赤塚山公園

岡崎南公園 のイベント情報

岡崎南公園の遊具について現在再開しているそうです。

イベントは新着が無いので中止が続いているようです。

プールについても早い段階で中止が発表されていたので今年の夏はプールに入れないですね。

詳細はホームページ「南公園

蒲郡市生命の海科学館 のイベント情報

現在も一部制限付きで再開しているようです。(6/27(水)のトピックス以降全解除が無かったので一部制限を継続中だと思います)

なので、「ご来館のお客様へのお願い」という内容で以下に該当する人は来館を控えてもらうことは継続していると思います。

  • 体調不良の方
  • 過去2週間以内に発熱や風邪の症状のあった方
  • 過去2週間以内に感染拡大している地域や国に訪問した方

イベントについては6/28(日)まで中止としているようですが7月以降のイベントスケジュールはまだ出ていません。

詳細はホームページ「蒲郡市生命の海科学館

豊川市中央図書館 のイベント情報

豊川市中央図書館は現在再開しています。

ただし、当面は貸出・返却のみ。閲覧等の長時間の館内滞在が見込まれるサービスは制限しています。

椅子などのくつろいで読書するスペースは使用禁止となっています。

イベントについては当面(6月末)中止との事で7月以降のイベントについての予定はまだ発表されていないようです。

詳細はホームページ「豊川市中央図書館

交通児童遊園 のイベント情報

交通児童遊園は現在再開しています。

ただし、閉館時間を1時間早めた16:00閉館となっています。

また、目玉のゴーカートの利用については中止となっているので注意してください。

イベントについては6月まで中止と書かれていますが7月以降のイベント予定が見当たりません。

詳細はホームページ「交通児童遊園

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) のイベント情報

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は現在再開しているそうです。

ただし、再開後当面の間は感染拡大防止のため以下の対応となるようです。

  • 豊橋市及び近隣の方のみの来園にご協力ください。
  • 遊園地は休止します。(7/4(土)から制限付き再開)
  • 自然史博物館大型映像は休止します。
  • 入園者数が5,000人を超える場合、入場制限を行う場合があります。

詳細はホームページ「のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

アロマワックスバー体験

6/27(土)、7/4(土) 10:00~11:30 500円

虫除け効果のあるアロマオイルを混ぜ込んだキャンドルを型に流し込み、ドライフラワーで装飾します。

今年も開催決定!「ナイトZOO」

※日程はナイトZOOのページ参照 16:30~21:30 大人1,400円、小・中学生700円

のんほいパークの夏の風物詩「ナイトZOO」が今年も開催決定!今年は夜店や豊橋祇園祭など市内イベントの多くが中止となる中、皆さまが夏の夜を楽しめる場を提供できるよう、例年より1か月早い7月からスタートします。

ナイトZOOのページはこちら

豊川市内 のイベント情報

イベントの中止は緩和されたようですが肝心のイベント自体が少ない状況です。

三河天平の里資料館「ミニ七夕作り」

7/5(日) 13:00~15:00 無料

園内の竹を使ってミニ七夕飾りを作ります。作った物はお持ち帰りできます。

しっかりと書かれていないですが事前申し込みが必要みたいで現在受付中のようです。

イベントのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました