2020年4月の豊川市周辺公共施設のイベント

周辺情報

本ブログで紹介している公共施設の2020年4月に行われるイベントのうち、僕が興味を持った物を紹介します。

※依然新型コロナウィルスの猛威が続いているため、軒並み中止や延期が相次いでいますが現状の紹介と振り返れるように記事を書きます

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館 のイベント情報

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館の4月のイベント情報は更新されていません。

ですがワークショップ、実験ショーは2020年3月25日から再開したとの記載があるので現在はやっているのでは?と思います。

プラネタリウムも人数制限付きですが継続しているようです。

軒並み休館の公共施設ですが開いているのはありがたいです。

たまごのがっこう のイベント情報

たまごのがっこうの4月のイベント情報はまだありません。

3月まで休業していた施設(・ごろ寝絵本図書館 ・工場体験(有料体験・無料見学とも))は休業の延長連絡が無いので4月から再開しそうです。

ただし工場体験は1回10名までの限定にするそうです。

ぎょぎょランド&アニアニまある のイベント情報

ぎょぎょランド&アニアニまあるの4月のイベント情報はまだありません。

ぎょぎょランド&アニアニまあるは3月末までの休館でしたが4/7(火)まで休館が延長されました。

新型コロナウィルスの影響のため、更に休館が延長されるかもしれません。

また、一斉休校による児童向けに公式ホームページにて「六角返し」「ワークシート」「ぬりえ」を印刷できるように公開されています。

岡崎南公園 のイベント情報

岡崎南公園の4月のイベント情報はこちらです。

トピックスに「イベント中止のご案内」のページがあり、4月のいくつかのイベントが中止された事が書かれていますがイベント情報が更新されていないので4月は全てのイベントを中止決定したと思います。

イベントは中止されていますが施設は営業しているようです。

蒲郡市生命の海科学館 のイベント情報

蒲郡市生命の海科学館の4月のイベント情報はこちらです。

蒲郡市生命の海科学館は3/25(水)から一部エリアの入場制限を設けて再開しているようです。

入場制限は「イクチオひろば」「赤ちゃんの駅」「虫めがね&ボイスペン」との事で共用する物を避けているようです。

そのため、これらの施設が必要になる場合には注意が必要です。

豊川市中央図書館 のイベント情報

豊川市中央図書館の4月のイベント情報はまだありません。

3月末までの休館でしたが4/6(月)まで延長するとの事です。

交通児童遊園 のイベント情報

交通児童遊園の4月のイベント情報はまだありません。

3月末までの休館でしたが4/5(日)まで延長するとの事です。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) のイベント情報

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の4月のイベント情報はこちらです。

のんほいパークは屋外のため通常通り営業しています。

ただし、人が多く集まるイベントは中止しているようです。

豊川市内 のイベント情報

こんな状況なので今月は控えようと思います。

営業している施設、休業している施設がそれぞれあるので出かける前には確認をしましょう。

また、出かける際には各自新型コロナウィルス対策(マスク、うがい、手洗いなど)をして個人から感染拡大防止に努めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました